人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付きフェチみっちゃんの " みんな愛だから大丈夫!! "


ひとりひとりのエッセンスが、にこにこ輝きだしますように・・・
by smiling_essence
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボイスワーク&ダンスメディテーションに参加して…

何から話せばよいかわからない位、濃いい日々。
今日のフェルデンのクラスも面白かった
(また後日書きます^^)

さてはて、どこから…
どこも繋がってないようで、全てビタッと間違いなく繋がってる。
やっぱり凄い。
全方向から動いている感じで。説明って難しい。
そして、私はあらためて、
自分で体験して肚に落として進んでいくんだなぁ…と思う。

昨日参加した、本田由美子さんのボイスワーク
そして、光平&陽子さんのダンスメディテーション  ペアワーク
とっても良かった✨
ほんとコラボの醍醐味味わえた。

あえて、
ワークだけを語れば、
午前中寝て過ごす程の体調不良をおして参加して、良かった。

由美子さんの
ほんと自然体で、ゆるゆるゆる〜っと、あったかーいリードで、
緩めて 緩めて
出す、出てくる声、
自分から流れていく音。。。
ほんと気持ち良かった。
声にからだを委ねているかの感覚。
声を出そうとして出している自分、から、
自分から自然に流れ出ている声を聞いている自分、
どちらがどちらなのかわからなくなる心地いい感覚。。

このワークをしてからの、ダンスメディテーション。
この流れがドンピシャ。

踊って声だしている間に、
喉が苦しかった体験のインナーチャイルドが
イメージの中で、ずらっと並んで出てきた。
待ってたよ〜!! って感じで。
20代に甲状腺を悪くして、そこからたくさん取り組んできた喉。
えーまだこんなにいたの?ってくらい。

小さい時、親に連れて行かれたパーティーで、
たくさんの人の前で恥ずかしくて苦しくて歌えなくてつらかったチビみこちゃんは、
あん時歌えなかった歌、ドングリコロコロを大声で歌いあげた。
声が小さくて、よく先生からバカにするように注意されてた子は、
大声で舞台の上で堂々と発表してた…。
次々に、自慢気に声を、私を披露してた。

そう、声って 私だ。

のどは、自分を表現するところ✨


今の私が開く事で、過去のみんながいきいき変換されていく。。
そして、今の私にパワーが戻る、集まる感じ。

最後のペアワーク、
同じ場でふれあった魂同士が、静かにいまここで出会えて、
湧き出てくるよな、懐かしいよな、嬉しさで、響きあった。

たくさんの人とワークして、
この安心して開いていく響きあいがたまらない。

みんなありがとう!!

ほんと良かった!!

終わってみれば、
体調はだいぶよくなっていて、
家に帰ると、声の出方と大きさと元気よさに家族に驚かれた。

あらためて、光平さん 陽子さん  由美子さん、ほんとありがとう!!



次のコラボ、ますます楽しみでワクワクしてきた!

みんなもおいでー058.gif




陽子さんのブログ。今回のワークの感想書かれてます。

本田由美子さん

次回の光平さん&陽子さん、そして、連れ合い寛さんと私でのコラボの案内。

あ!! 直近 来週9/21(月・祝) 連れ合い寛さんからだの勉強会の案内
「物に触れる 世界に触れる その2」


たくさんのご縁 響き合い に感謝✨✨



by smiling_essence | 2015-09-13 19:56 | ワークショップ
<< フェルデンクライス 参加者さん... ざわざわ もやもや した時 >>